ディレクション
(例)パターン①
サロンをオープンするオーナー様
何を、どう作り始めればいいのか分からない…。
①ヒアリング~必要ツールのご提案
ヒアリング後、目的に応じた必要ツールをご提案いたします。
- ロゴ
- サービスネーミング
- ショップカード / 名刺
- ホームページ(HP)
- パンフレット / チラシ / DM など
②コンセプトを元にキービジュアル/キャッチコピー等の作成(ブランディング)
サロンの想いや世界観を共有できるビジュアルやキャッチコピーを作成します。
③各種ツールの作成
ブランディングの世界観を反映したツールをすべて作成します。情報や素材が不足している場合もご相談ください。
(例)パターン2
イベントを集客したいプロジェクトリーダー様
大まかなイメージは決まっているから、
具体的な形に落とし込みたい
イメージ(ビジュアルブランディング)や目的、集客対象、伝えたい情報は大まかに決まっている。あとは、チラシやHPに情報を落とし込み形にしてほしい。
①ヒアリング~必要ツールのご提案
ヒアリング後、目的に応じた必要ツールをご提案いたします。
- ホームページ(HP)
- パンフレット / チラシ
- DM / SNS広告 など
②必要に応じてキービジュアル/キャッチコピー等の作成
必要に応じて、イベント趣旨に沿ったキービジュアルやキャッチコピーを作成。
※すでに決まっている場合はその内容に応じてデザインします。
③各種ツールの作成
提供いただいた情報・素材をもとに、イベントの世界観を反映したデザインを行います。
※素材がない場合もお気軽にご相談ください。
よくある質問
ディレクションをお願いすると、具体的に何をしてくれるのですか?
ヒアリングを通じて、必要なツールや方向性を一緒に考え、デザイン制作から納品までをサポートします。
原稿や素材が揃っていなくても依頼できますか?
はい、大丈夫です!素材の集め方や構成についてもアドバイスいたします。
制作物はどのように納品されますか?
各ツールに応じて、データや現物で納品いたします。詳細はご相談ください。